ひっそり休止中のおはなしとか。
長い上に、PL成分が「PL雑記」より濃縮されているのでご了承を。

セレコに関係ない話も多めです。



以下長いですが、そこに嘘はなく、正直な気持ちを書きます。



ゲーム全体の休止から明けて一ヶ月経たない内に、突然の休止で申し訳ないです。
思う所があり、少し離れさせていただいているだけで、
大げさなものでも、中の人に何かあったとかは今の所ないので、ご安心下さい。

気付かない程度にしか告知出さなかったので、
当方が休止している事すら知らず、お呼び出し下さっている方もチラホラいらっしゃり。
正直こんな時期だったので、とても励みになります。有難う御座います。

特にマリアちゃんというかマリアPLさん、
察したのか密かにお呼びいただき、前期からPCPL共々頭が上がらないですorz



色々検証したり、考察未満を上げた結果、「万人向けのビルドなんてない」でした。
ビルド相談させていただいた人(変調撒きアタッカーさん)にも言われましたが、
「自分にはデメリットが含まれていても、好きなら呼ぶ」との事で、その言葉に救われました。

どのビルドやスキルも、メリット・デメリットが伴って当たり前で、完璧なのはないでしょう。
必ずそれが「嫌!」って人も居ますし(勿論、使用者を前にdisるのは論外ですが)。
完璧があったとしても、そこに個性はまるでないかも知れません。
(正直今のビルドでも、あまり色を出せていないので、そこが悩ましいですがorz)


今回の修正で、異常回復が強化されたのは、ヒーラーとして喜ばしい反面、
加速の種が直ぐ消えてしまう為、どうしようか悩んだ所、
矢張りカオスムーンを使って、やっと加速が安定する状態なので(先日コッソリ数時間入替えたのはその調査でした)、
レーヴェでは勿論、再搭載を考えております。
この辺りは考察未満の方で触れていますので、割愛します。



そして方向性というか、私の理念(?)みたいなものを。

他にも優秀なヒーラーさんや、低層支援されている方、魅力的な方も多い中、
うちの子をリンクして下さったり、また呼出下さり、誠に有難う御座います。
CLV差がありますと、なかなかDお返し出来ないのが申し訳ない限りですが、
そんな中、どうお返ししたら良いのか悩んだ結果、矢張り“加速型”は通します。

…というのも、(これはあくまで私の考えなのですが)
当方ヒーラーですので、呼んで下さる方の大半がアタッカーさんですが、
ヒーラーがリンク返しても、回復で供犠潰してしまう事もあるし(供犠使いさんはD返していいのか悩む)、
なかなか返せない人が多いなら、F高い方が此方の多い行動中に反応下されば、
入れているスキルや回数によって、2倍3倍の活躍を期待できます。

まぁ、カオスムーンは嫌うアタッカーさんも多いので、散々悩む所ではありましたが、
試運転してみて、その懸念は問題ないので(本気で嫌う方は耐乱つけている人もいるでしょうし)、
OK!な感じで、購入CPが入り次第、熟練をあげようと思います。

そして何より、相方さんとして組ませていただいております方(此方はそのツモリ)の、
お役に立ちたいと思っております。


(ここ見てないかもしれないので、ひっそりここだけ話をしますと)
加速は2F後半の兎悪魔の前くらいに始めましたが、終わったら外す予定でした。
壁の相方さんが大活躍されていて、PCならずとも、もっと活躍して欲しいという思いもあり、
それがキッカケで、加速を始めました。

別のゲームでも時々サポートというかヒーラーやりますが、
自分が強くなくても、仲間が力を十二分出せるのを見るのが好きなのかも知れません。



だいぶ関係ない話で脱線しまくりましたが、
取り敢えず、余程でない限りは、また戻る気でいます…という感じです。