01i_ring_l01i_ring

参照ログ:http://cc.x0.to/?mode=ikki&sno=355868#log
依頼人:セイジ・セラドン(1141)
依頼内容:アポートストーンの作製と、その石を使った装具の製作
難易度(※1):アポートストーン・50/装具・10

(※1:後にシマ(93サブ)の計らいにより、宿の部屋から特別な作業場へと移った為、作業環境の大幅改善で難易度大幅ダウン(-10))

受付日:1月3日
完了日:1月9日
掛かった日数:6日

備考:
アトリエで最初に受けた依頼品。
元々セイジ氏が持っていたランタンシールドと首に掛けていたリングを、僅かに加工した。

石は1から作ったもので、これは[アポート・ストーン]といい、ジェニーが居たラボで特別製法していたのを模造・アレンジしたもので、いわば「レプリカ品」ではあるが、特定品のアポート機能だけなら問題なく稼動する。
材料は、アイテムの持ち主になる人物の血を必ず使い、その他必要な素材を使って精製した。

なお、石は対になっており、1つは持ち主が普段から身につけるものへ、もう1つは武具につけ、別の場所に置いても、持ち主の念に呼応するように瞬時に持ち主の手元へと移動するような仕組みである。

セイジ氏に依頼で作ったもう1つの石は、当時取り外し出来ない(戦闘で常に呼ばれる都合の)為、小さなパーツに施した後、その裏には金属にしか反応しない特殊塗料を塗り、盾の内側につけて固定した。