神銀の槍杖-Flütas-(しんぎんのそうじょう-フリュータス-)

ジェニーが持っている槍のように尖り(但し刃はない)、真ん中にサークレットと同じ紅い石がついている。
また、「神銀」と呼ばれ、地上には存在しない特殊銀で作られている。
所持者であるジェニーの意思に呼応するように、戦場においては槍としてその姿を変えたり、ジェニーが錬金術で作った媒体で力を引き出したり強化しながら、癒しの力を高めたり、高出力の光を放つ事も出来る。

但し、その世界律に準じた形しか取れない為、意外と万能ではなく、定期的に媒介で維持をしないと、只の飾り杖でしかない。

※後付※
後に、この槍杖は「Flütas(フリュータス)」という名前と判明。翼を意味する。
ジェニーのサークレットの石と同じものが使われ、別の場所にあっても、ジェニーが額のサークレットの石に念じれば、瞬時に手元に現れる。

同様のものをセイジ(1141)に作ったが、あちらはレプリカ品に近く、装備のアポート性能しか同じではない。(※詳細はアトリエ依頼品参照)


銀糸のサークレット

ジェニーが普段から頭につけている、細い糸状のサークレット。
上記にある神銀を糸状にした、非常に丈夫な糸で、額に雫型の紅い石がぶら下がっている。
紅い石はアルターとしての役目も果たしているが、彼女が元居た世界の限られた物品をアポートで取り寄せる時にも、これを用いる。

両脇の布は、ジェニーの趣味で飾りとしてつけている為、布自体は特に意味も特殊な力もない。


虹色の書

ジェニーが肌身離さず所持している、本のように分厚い日記。
前は蒼天を思わす深い蒼をした表紙であったが、1期の終わりに虹色へと変化を遂げた。

彼女がこの日記に記す内容とは――。