虹色の随想録

中の人の落書きや、PCの設定等を載せた、チラ裏的なセレコブログです。

2015年11月

覚書きリンク集移動しました。移転先はこちら

てーこん。と、ササライの裏話

別ゲームの話ですが、一揆以来久しぶりに定期ゲーへ参戦しました。
BLACK TEA CONQUEST』です。
栗鼠ゲでない定期ゲですと、精霊参加が最後だったので、数年ぶり…?!

もう右も左も殆ど分からないまま、前期お試し参加させていただいたのですが、理解しないまま終わり、今期は初回登録自体(別件で忙しい時期だったので)忘れ、1回遅れで登録してキャラ出来た次の登録でいきなり三毛り、酷いグダグダです…orz

そんな中、登録したキャラは、セレコや英雄Cでジェニーらと一緒に居たササライです。
TRPG(無印SW)出身の彼でしたが(西方語が得意だったので、あんな訛りになったという設定が…)、その後定期ゲーで少し参加したのがオンラインでは初めてで、その後数年を経て英雄Cの部隊ユニットの1人になり(参戦最後の1シーズン限りでしたが)、その後1年くらいして、ジェニーの居るセレコの方で賑やかし的に半年くらい出た後、てぃーこんの話を聞いて、最初に彼が参加したゲームに世界観が少し似ていた気がして、彼も気の向くままそちらへ移動しました。
メルとは喧嘩しながらも良いコンビだったので、離す事は一旦悩みましたが、彼らならああするだろうという事で。

セレコとも設定リンクしておりますので、興味がある方はニヤニヤしていただけたら幸いです。


…で、何が言いたいかと。

同盟先募集中です。

出遅れたので、同盟先ゼロですorz
ゆるゆる参加なので、あまり強くありませんが、「枠余ってるし仕方ねーな!同盟組んでやるよ!」と思いましたら、よろしゅうに!(平伏)

HW列車(ギャラリーから移動)

hw_gousei

※大突貫品につき、完成にバラつきが出てしまっている為、ギャラリーから此方に移動してきました

掲載許可を頂き、天上観光さんのHW列車イベント(詳細スレ)の集合絵の自分たちの部分を切り取らせていただきました。
上の飾りや車体(枠部分)は素材としてお借りしておりますので、描いたのは人物のみです。

左から、
セイジさん(1141):魔法使い
ジェニー&ベル(945/自キャラ):小悪魔と狼人(笑)
マリアさん(641):黒猫
ステラさん(153):吸血鬼

突貫気味(賞味1晩)で、元から塗り込み甘いのが、集合絵で浮き彫りになって、次回の反省点…!
でも描かせていただいて楽しかった!

※関連スレ先に、大きな完成サイズのが御座います


↓合成前透過版(クリックで拡大)
hw_945

スプレッドシート便利ですね

ここの覚書リンク集でコッソリリンクさせていただいているスプレッドシート、Googleアカウントが本名登録という事で、自分で作るのは敬遠していましたが、寧ろ本名で登録されていない方も多いそうなので(プライバシー的な問題もありますからね…)、遅まきながら、自分もアカウント作ってみました。

予想以上に使いやすい!
もっと早く使っていれば良かった…orz


…という事で、あまりに個人的な覚書の1部(ビルド予定等)をそちらに移動しました。
元々ブログでは、見づらい・書きづらい点も多かったですからね。
ただ、うちのは他所様の書くのと違い、他の人には全く攻略の足しにもならない為、公開はしません。移動時の予定なんて、見たい人も居ないでしょうし…(苦笑)。


で、今後ここの用途は何になるの?という気もしますが、覚書がなくなるとなると、ほぼ過疎になるかも知れません。
多分、ちょっとした小話とか、その辺り(あれば)になるかもですが…。

生存報告的に、何かUPする事もあるかもです_(:3 」∠ )_

落書きまとめ(追加)

1部記事を整理したので、此方に纏めておきます。
画像多いので注意。

きちんとしたものの大半は、専用のブログへ移動しました。


続きを読む

中の人成分が出ている為、苦手な方はご注意下さい。
尚、当ブログは個人+身内用の覚書も含まれておりますが、広く公開する前提では作られておりませんので、ご了承下さい。

※たまに自分用のセレコ内スクショを掲載しますが、もし不味いようでしたらお知らせ下さい

管理人:ジェニー&ベル(945)PL
メッセージ

メアドは入れないで大丈夫です

名前
メール
本文
最新コメント
タイマー


ワンドロ練習用
(音が鳴るので注意)
  • ライブドアブログ