虹色の随想録

中の人の落書きや、PCの設定等を載せた、チラ裏的なセレコブログです。

2015年02月

覚書きリンク集移動しました。移転先はこちら

【PC紹介】ベル(ベルフィーヌ)

bellfine

ベルフィーヌ(Bellfine)

愛称:ベル
性別:雌
年齢:不明
体型:肥えてはいないが、安産型
種族:アヒル(但し喋る)…に見えるが?
趣味:異国の筆を使った落書き(※早いが下手) ティータイム
好物:パン 紅茶 スコーン(※注1) サラダなど
苦手:鶏肉料理(北京ダック、フォアグラ等も) 卵料理(※注1) 捕食対象として見られる事
(※注1:卵料理は嫌いだが、スコーンは卵抜きにしてもらっている…と本人は思い込んでいる)
口調:ワタシ/アナタ(名前は主以外呼び捨て)/基本的にバタくさい喋り方


人の言葉が分かり普通に話せる、雌のアヒル(らしきもの)で、ジェニーの使い魔的存在。
戦闘では今の所、通常攻撃担当ではあるが、これはジェニーの魔法の詠唱時間を稼ぐ為である。

ジェニーを「ご主人サマ」と呼ぶが、実際の所は殆ど対等に近い立場であり、割とツッコミ担当?
主がボケたりやらかすと、容赦なくハリセンで叩くが、主であるジェニーの事を、時に母親、時に姉、時に妹として優しく見守る。

ややツンデレで毒舌気味だが、意外と面倒見が良かったり、主や女性(雌)の前では素直。
若干お高く留まった雰囲気の割に、俗っぽい事に少し詳しい。時々悪乗りをする事もある。
男性(雄)が若干苦手で、野蛮人や食べようと狙う存在は嫌いだが、大丈夫と分かれば、普通に接してくるだろう。


続きを読む

【PC紹介】メル

mer_p
斑猫様・画

本名:メルヴィ・シルハーン(Mervi・Silhan)
愛称:メル
性別:男性
年齢:外見年齢は20代前半
身長:182cm
体型:やや痩せ型
出身:異世界の王都
種族:?(聞かれれば「エルフ等の長寿種混じり」としている)
職業:コック
趣味:料理 食材探し 音楽鑑賞
特技:料理 結界術 家事全般
好物:サラダ オムライス
好き:自分の料理を食べてくれた人が喜んでくれる事
苦手:お残し ゲテモノ系料理(作る側も) 面倒くさい事 騒音 天使 神 (ササライの)寒い駄洒落
口調:僕(たまに“俺”)/~君or(同性は)呼び捨て/~だね/~だよ等
(基本的に誰に対しても口調はあまり差はないが、女性に対しては、ある程度親しくない相手は「○○君」等、君付けで呼ぶ)


異世界から渡ってきた、ジェニーのかつての仲間で、
以前、他人との深い関わりを拒絶していたジェニーに、最後の最後に《家族》と呼んでくれた1人。
何処か冷たそうな印象の眼鏡の青年だが、心根は暖かくて面倒見が良く、神経質過ぎて苦労性でもある。
料理や家事が得意なのもあり、同性異性問わず、オカン系男子として頼られる事も多い。

一時期、妹に関する記憶を(妹本人の願いによって)消されていたが、ジェニーの手によって取り戻した。

それからジェニーと死に別れ、一年後に再会を果たす。
塔に来たのは、相棒であるササライが半ば強引に連れてきた為であるが、
メル本人は神や天使が好きではなく、寧ろ心の奥の何処かで疎んじてさえいて、
天使の力を借りてまで妹探しをしたいとは思っていない様子だ。


今回、ジェニーの消沈により、探索へ出れる程の元気がなくなった為、
たまたま再会したメルが、ジェニーによって探索の一時的な権利を譲渡された。

因みに愛称は少女のようでも、れっきとした青年である。
各地を旅しているのか、その先々で見つけた民族衣装を纏うこともあり、特に東の地のものを愛用する。

続きを読む

【PC紹介】ササライ(サブPC)

sasarai_kari

本名:不明
愛称:ササライ
性別:男性
年齢:外見年齢は20代
身長:176cm
体型:痩せ型
出身:不明
種族:ハーフエルフ
職業:行商人兼旅芸人
趣味:美人観察 金勘定
特技:トンズラ 大道芸 品物の鑑定
好物:各地の酒 美味いツマミ
好き:お金 女性(特にグラマーな) 酒 賑やかなもの全般 
苦手:メルの小言 男臭い場所 辛気臭い事 難しい事 暴力 女性の涙
口調:ワイ/~はん/西方を中心にした訛りっぽい喋り方が特徴


メルの相棒でもあり、ジェニーのかつての仲間の1人。
やたら根明…を通り越して、若干落ち着きさえないハーフエルフの青年。
歳は人間換算して大体30前後らしいが、見た目が若く、本人曰く「ピッチピチの美少年」との事。

ソバカスと、笑った時の抜けた前歯さえ見えなければ、(黙っていれば)それなりだが、
口を開くとロクな事を喋らず、下品な笑いと寒い駄洒落が飛び交い、相棒のメルを苛つかせる。

西方を中心にした、色々混ざった訛りが特徴だが、
物心ついた頃から旅一座で暮らしていた為、気がついたら今の喋り方になっていたとの事。

彼もまた、旅一座時代の生き別れの妹(唯一の血縁者)を探す旅をしているが、
真剣に探している訳ではなく、会えずとも元気ならそれで良いと思っている。



中の人成分が出ている為、苦手な方はご注意下さい。
尚、当ブログは個人+身内用の覚書も含まれておりますが、広く公開する前提では作られておりませんので、ご了承下さい。

※たまに自分用のセレコ内スクショを掲載しますが、もし不味いようでしたらお知らせ下さい

管理人:ジェニー&ベル(945)PL
メッセージ

メアドは入れないで大丈夫です

名前
メール
本文
最新コメント
タイマー


ワンドロ練習用
(音が鳴るので注意)
  • ライブドアブログ