虹色の随想録

中の人の落書きや、PCの設定等を載せた、チラ裏的なセレコブログです。

覚書きリンク集移動しました。移転先はこちら

一覧ページとかの移動お知らせ

またもや久しぶりの記事という体たらくですorz
どうにもサイトやブログの維持というのは、昔からニガテなようで、更新・管理出来ている方々を尊敬します。


タイトル通り、今までクリップパッドの方でまかなっていた、プロフ補足関連全てを、
この度別の場所へと移設致しました。
移動先はこちらになります。

そして、RP設定関連も徐々にではありますが、上記移転先へと移動します。


……ぶっちゃけ、ここの存在、なくて良くね?
もしかしたら何かしらで必要になるかも知れませんが、もうゲーム終盤の為、放置濃厚です。
忘れた頃に更新しているかも知れません。

ネタアイコン

※上に行く程新しくなります

jenimo_icjenimoup_ic
繁茂欲しさに、ジェニーが生み出してしまったイキモノ。

jenimo_fuda_icjenimo_fudaup_ic
糸さん(4662)から大吉札貼ってもらいました。


---
(2015/11/09)

マリアちゃんの背後様から許可戴いておりますので、マリアちゃんの衝撃顔アイコンをリスベクトしつつ、自キャラを描いてみました。

m_jeni_icm_jeni_ic2

意外と難しかった…(´・ω・`)

ネタっぽいやつ

前の記事が年明けで、しかもメモ書き…。

もうここ、見に来て下さっている方もいらっしゃらないとは思いますが、
本家の方で挙げるのは少しためらうものは(主に、はん☆けんな意味で)
ちょろっと此方に載せてみます。


paz_p
パ○ドラ風。枠の素材は、pixivでお借りしました。
ジェニーなら間違いなく、光*2属性の一択でしょう!
セレコと同じ戦闘スペックなら、スキルはHP回復系+味方の残り待ちターンを短くするのかな?
英雄Cなら、HP回復ではなく、
ドロップを光に変えて、進化後だと更に光属性攻撃とかやりそう(笑)。

因みにこの絵を採用したのは、サイズに合う大きさの絵が、これしかなかったからですorz

パ○ドラ、1度アンインストールしたのを、また最近始めてますが、
最後にやった時よりも弱くなったので(1からやり直し)、意外とムズカシイ。


cc_2shot
アッシュPLさんの、セレコカード化企画(?)に便乗…ですが、
セイジさんに無断+恥ずかしい+ルールが多分おかしいので、
板の方へは提出せず、ひっそり加工して楽しみました(…)。
ネタとはいえ、ちょっとチートかも知れない…。
カードゲーはヴァ○ガのアニメだけ見ている勢で、ルールを知っている訳ではありません。

特にセイジPL様、土下座しておきます。


続きを読む

【覚書】18Fメモ

また身内+自分用のメモです。


現在地設定→E-7

固定アイテム回収ゼロ・最短(ルートA):50歩
自分が使えるもの(ルートB)だけ:54歩
身辺の人が使えそうなもの(ルートC)だけ回収:58歩

※因みに全回収ルート(仮:ルートD)の場合、62歩になりますが、これは確実にしないので、画像は作りません

↓ルート画像は続きへ。


続きを読む

【覚書】15Fルート案

15f_root
14Fは現在値から直行なら書く必要がないので、省略(14Fは6歩)。

【隕石回収ルート】(必須プレイス数2)
6歩(14F)→H10でプレイス→A10でプレイス→A6で隕石回収(※収穫数5/アイテム欄空き6つ以上必要)
→H10にプレイスジャンプ→A1影(※収穫4/アイテム欄空き5つ以上必要)→J10自動ジャンプ
→T1影(※収穫4/アイテム欄空き5つ以上必要)→K10自動ジャンプ
→T20影(※収穫4/アイテム欄空き5つ以上必要)→K11自動ジャンプ→A10プレイスジャンプ→16Fへ

50APの場合:14F現在値→隕石まで34歩、プレイスジャンプ利用→B1で50歩(全勝の場合)

中の人成分が出ている為、苦手な方はご注意下さい。
尚、当ブログは個人+身内用の覚書も含まれておりますが、広く公開する前提では作られておりませんので、ご了承下さい。

※たまに自分用のセレコ内スクショを掲載しますが、もし不味いようでしたらお知らせ下さい

管理人:ジェニー&ベル(945)PL
メッセージ

メアドは入れないで大丈夫です

名前
メール
本文
最新コメント
タイマー


ワンドロ練習用
(音が鳴るので注意)
  • ライブドアブログ